loading

LOADING

紋章

NEWS
ニュース

2019.05.24

新規キャラクタービジュアル&キャスト公開!

看板占い師として活躍する寧々の妹、林 菜々役を木村珠莉さん、作戦参謀的な役割をこなす寧々の妹、林 美々役を春日 望さん、アンナの妹で新体操の実力者、クレア・フーゴ役を高野麻里佳さん、常に控えめなフーゴ家の使用人、サーシャ役を内山夕実さん、九音の姉で土御門家の本来の後継者、土御門四翠役を田村ゆかりさんが演じます。
さらに、木村珠莉さん、春日 望さん、田村ゆかりさんからのコメントも到着!

林 菜々
(CV:木村珠莉)
ゆるふわなウェービーヘアと細目が特徴の寧々の妹。
香港では姉妹で占いの店を営んでおり、菜々はそれっぽい衣装を身にまとって店に立ち、看板占い師として活躍している。

キャストコメント
グランベルム…謎めいた部分が多く、お話が進めば進むほど先が気になる物語です。わたしが演じる林菜々は寧々の姉妹で、おっとり穏やかな女の子。
寧々の戦いをサポートしていく存在ですが、戦いの中でも日常でも3姉妹の仲の良さが作中の癒しになってくれたらなぁと思い演じています。
個人的な見どころは、糸目キャラの菜々が開眼するシーンがやってくるのかどうか!
作中の小さな楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

林 美々
(CV:春日 望)
寧々の妹。
ジーグァンロンの特性を見極めて長期的な作戦を組むなど、姉のサポートのために作戦参謀的な役割をこなしている。
その言動は理性的で、赤いフレームのメガネもよく似合っている。

キャストコメント
グランベルムは、魔術とロボットという新鮮な世界観で、さらにそれが迫力のある綺麗な映像で表現されているので、私自身も1話の収録から、作品に引き込まれてしまいました。
美々ちゃんは3姉妹の末っ子ですが、とてもしっかりしていて、お姉ちゃん想いの優しい子です。皆さまに愛して頂けるように精一杯演じていきますので、よろしくお願いいたします!

土御門 四翠
(CV:田村 ゆかり)
九音の姉であり、本来は土御門家の後継者。
とある事情により九音にその役目を任せている。
現在も土御門の家にはいるようだが、その姿を見せることはない。

キャストコメント
可愛い女の子がたくさんでてるのに、ほのかに暗めの雰囲気が漂っている気がします。
私が演じさせていただく四翠さんは九音ちゃんのお姉ちゃんです。
登場するシーンも口数も少なく、また台詞も謎だらけなので、彼女に何があったのか、また今後、妹がどうなっていくのかが気になります。
みなさんも楽しみにしていただけると嬉しいです。

サーシャ
(CV:内山 夕実)
フーゴの家に仕える使用人。
主にアンナの母を公私に渡って支えており、家族での外出時には車の運転なども行う。
常に控え目で、たとえアンナに軽んじられても反論などはせずに淡々と執務をこなす。

クレア・フーゴ
(CV:高野 麻里佳)
アンナの妹。
母親もアンナも彼女のことを溺愛しており、その愛を受けて素直な良い子に育っている。
身体能力に優れていて、新体操ではちょっとした大会に出場するほどの実力がある。