loading

LOADING

紋章

NEWS
ニュース

2019.03.01

新作オリジナルアニメ「グランベルム」2019年夏放送開始予定!

渡邊政治と大塚真一郎の「Re:ゼロから始める異世界生活」タッグが、シリーズ構成・花田十輝を迎え、アニメーション制作をNexusが担当する新作オリジナルアニメ「グランベルム」が、2019年夏予定で放送開始することが決定しました!
アニメ化決定に合わせまして、小日向満月、新月エルネスタ深海が背中合わせになっているティザービジュアル、「グランベルム」の世界の片鱗が覗ける特報を公開。
そして出演キャストは、小日向満月役を島袋美由利さん、新月エルネスタ深海役を種﨑敦美さんに決定しました。お二人からのコメントが到着していますので、こちらもご覧ください。

小日向満月(CV:島袋美由利)

小日向満月
(CV:島袋美由利)
どこにでもいるごく普通の高校生。
頼られると、どんなこともふたつ返事で引き受けてしまう性格だが本人は特にそれを負担には思っていない。
運動も勉強もあまり得意なほうではないがクラスメイトたちともまあまあうまくやっていけている。
しかし一方では自分には“何もできることがない”とも感じており“人にはできない特別な何か”に、ほのかな憧れを抱いている。

キャストコメント
戦闘シーンや人間ドラマの熱さ、かわいい女の子達、素敵な要素が盛りだくさんな上に先の読めない展開…満月と一緒になって私もびっくりしたり、時には満月自身の思いがけない行動にびっくりさせられたりしながら、 台本を頂いて読むたびに毎回早く続きを知りたい!早くアフレコしたい!と一ファンとしても作品の虜になっています。
満月の抱えているものに寄り添えるように、そして満月の魅力を皆様にもお届けできるように、彼女を演じられる喜びを噛み締めながら最後までやりきれたらと思います。

新月エルネスタ深海(CV:種﨑敦美)

新月エルネスタ深海
(CV:種﨑敦美)
幼い頃、日本で暮らしていたが最近ドイツから再び移住してきたという少女。
物静かな印象の外見と歯に衣着せぬ物言いがキツい印象を与えるが本人に悪気はない。
意外と面倒見がよく、右も左もわからず戸惑う満月を放っておけず、彼女と行動を共にすることになる。

キャストコメント
新月役を演じさせていただきます種﨑敦美です。
「グランベルム」は毎話台本をいただく度に少しずつ分かることが増えていくような、本当に少しずつ謎が解けていくような印象です。
先が読めそうで全然読めなくて、だからこそその時その時に新月が感じている事を細かく感じとろうと毎回必死です。
この先どうなるんだろう…キャスト同士収録の度に予想しあっています。たくさんの方と早くこの感覚を共有したいです。

ティザーサイトと公式Twitterもオープン!、今後の情報を発信していきます。
公式ツイッター @granbelm

【STAFF】
原案:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治(Re:ゼロから始める異世界生活 など)
シリーズ構成:花田十輝(ラブライブシリーズ など)
キャラクター原案:大塚真一郎(Re:ゼロから始める異世界生活 など)
プロデュース:infinite(色づく世界の明日から など)
アニメーション制作:Nexus(コミックガールズなど)

【キャスト】
小日向満月:島袋美由利(キャロル&チューズデイ:キャロル役 など)
新月エルネスタ深海:種﨑敦美(魔法使いの嫁:羽鳥チセ役 など)